ミドル・スモールワードについて

ミドル・スモールワードについて

今回は前回に引続き「楽天SEO対策」に関する話をしていきたいかと思います。

皆さんは楽天以外でも検索する時にはどのようなキーワードを入力していますか?
例えば、母の日に赤いカーネーションを送りたい。という事になった時にどのように検索すれば、自分が欲しい情報を見つけること出来るでしょうか?

「母の日」で検索すると楽天などのECモールなども検索結果に表示されますが、母の日の「由来」や「歴史」などについてのページも出てくるでしょう。
母の日にギフト用に販売されている商品は山ほどあるので、この検索結果の中から「カーネーション」を見つけるには時間掛かるでしょう。

そこで、多くの人は複数のキーワードを入力して検索する事で、自分の欲しい情報を探し出します。
「母の日 カーネーション 赤」などのように検索する方が多いかと思います。

ですので、ページを作成していく際に、

検索数が非常に多いキーワード「ビッグワード」

特定のユーザーを狙っていく場合に、選んでいくべきキーワード「スモールワード」

ビッグワードとスモールワードの中間のキーワード「ミドルワード」

上記の三つを意識して、ページ作成に取り掛かる事でアクセス数を増やす事が出来るでしょう。

これは、楽天市場内でも同じ事が言えます。
楽天では、一つのキーワードに対して山ほど商品数があり、その中で検索上位を勝ち取るのはなかなか難しいと思います。
前回お話したように、売上なども関係していきますので、新しく出品した商品ではより難しいです。

商品の特性をしっかりと見極めて「ビッグワード」「ミドルワード」「スモールワード」を抽出する事がカギとなります。

どんなに良い商品であってもユーザーの目に留まらないければ、売れる事はありません。
「売れるキーワード」を見つけ、最適化していくと良いでしょう。

楽天運営代行RUDでは、キーワードの最適化により、多くの店舗様の売上UPに貢献しています。

お悩みの店舗様は是非一度お問い合わせ下さい。

今なら初回無料カウンセリング実施中です。
この機会をお見逃しなく!

Top