楽天スーパーDEALについて

楽天スーパーDEALについて

楽天の大型企画としてもっとも有名なのは「楽天スーパーSALE」ですが、他にも楽天側で力を入れている大型企画はいくつかあります。
その中から今回は「楽天スーパーDEAL」をご紹介します。

楽天市場でお買い物をすると、ポイントが2倍、3倍など付与されます。
先日お話しさせて頂いたように、楽天ユーザーはポイントを貯めたい方が多く、ポイント付与率がどれくらいなのかというところを重要視しています。

RMSから商品別ポイント変倍は20倍まで設定が出来るので、単純に値引きをするよりもポイント付与率を上げた方が売上アップに繋がる場合があります。
そこで注目して頂きたいのが「楽天スーパーDEAL」です。

楽天スーパーDEALでは、30%、40%、最大で50%までポイント還元を設定する事が可能となります。
楽天スーパーSALEでは大幅な値下げを売りにしているのに対し、楽天スーパーDEALは値下げをせずにポイントバックでユーザーにアピールするような形です。
楽天ポイントを貯めたいヘビーユーザーにとっては、嬉しい企画ですね。

実際に楽天スーパーDEALを利用するユーザーはヘビーユーザーが多く、会員ランクもダイヤモンドやプラチナなどランクが高いユーザーが利用している傾向があります。
この楽天スーパーDEALでのお買い物を機に、リピーターになって頂けたら嬉しいですよね。

また、楽天スーパーDEALは専用の検索窓があり、対象商品のみが表示されます。
例えば、通常の検索窓から「スニーカー」と検索すると、100万件以上の商品がヒットしますが、楽天スーパーDEALは専用の検索窓から検索すると、3万件程の商品がヒットします。
競合する商品が少ない為、商品ページへのアクセスが上がります。
今までアクセスが集まっていなかった商品がユーザーの目に留まる可能性が出てくるので、売上アップが期待出来ます。

楽天運営代行RUDでは、楽天に最適な施策で数多くの店舗様の売上アップに貢献してきました。



お悩みの店舗様は是非一度お問い合わせ下さい。

今なら初回無料カウンセリング実施中です。
この機会をお見逃しなく!

Top