楽天スマホエラーチェック強化

楽天スマホエラーチェック強化

先日、楽天スマホ版およびアプリ版のデザインがリニューアルされました。
リニューアル後にレイアウトが崩れてしまい、デザイン変更に苦労された店舗様も多いと思います。
まだ対応されていない店舗様がおりましたら、お早めにご対応下さい。

2020年9月29日(火)に「スマートフォン編集項目の入力エラーチェック強化」が実施されます。
このエラーチェックの実施前までは、禁止タグが入力されていてもページ編集が出来る状態です。
新UIデザインになり、レイアウトが崩れてしまったページなどは禁止タグを見つけやすいかと思いますが、特にレイアウトが変わりなかった場合にも禁止タグが入力されている場合もあります。
エラーチェックが実施されると、禁止タグの入力があるページは全てエラーメッセージが表示されます。
禁止タグを削除するまで更新を完了出来なくなってしまうのです。
ページのデザインに直接関係のない、在庫や価格の変更をした際も、禁止タグが入力されていると更新の完了が出来なってしまうので要注意が必要です。
作業がストップしてしまうと、店舗運営の妨げになってしまうので、お早めの対応をオススメ致します。

ページ制作をデザイン会社などに外注されている場合や担当者が辞めてしまった場合など、店舗側でどのページに禁止タグが入力されているか把握していないケースも少なくないと思われます。

この禁止タグの件でお困りの店舗様は、是非一度楽天運営代行RUDに是非一度お問い合わせ下さい。

また、RUDでは楽天の新しいUIデザインを活かした最新の楽天施策を提案しております。
スマホユーザーが圧倒的に多いスマホ時代を勝ち抜く必勝法をお教え致します。

今なら初回無料カウンセリング実施中です。
この機会をお見逃しなく!

Top