楽天GOLDサーバーとは?

売上UPに効果的なメルマガ

今回は楽天のみならず、ECサイト運営していく上で重要な役割であるメルマガについて書きたいと思います。

メルマガは必要なのかと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ECサイトを頻繁に利用していると購入と同時にメルマガ登録している場合が多く、様々な店舗からメルマガが送られてくきます。
実際にご自身で受信したメルマガを全て目を通すかと言えば、そうではない場合が多いと思います。

ですが、楽天運営代行RUDではメルマガは売上UPに非常に重要だと考えています。
理由はごく単純な事です。
お客様に店舗から直接メッセージを送る事が出来、新商品やセールの告知、クーポンをお客様に直接お知らせ出来るからです。

また、リピーター獲得にも効果的であり、食品、化粧品、日用雑貨などの消耗品であれば、より効果的だと思います。
お客様に店舗を覚えておもらうためにも、メルマガを活用しましょう。

効果的なメルマガの重要なポイント

メルマガはお客様が店舗ページに入る、大切な入り口の一つです。
効果的なメルマガを作成、配信する事で売上UPが見込めます。
効果的なメルマガ配信するための重要なポイントをチェックしましょう。

・ユーザーの目に留まりやすいような時間帯にメルマガを配信します

・タイトルを工夫し、他のメルマガより目立たせる

・読みやすさ、見やすさを意識する

・配信頻度を調整してメルマガの効果を維持させる

このようなポイントを抑えて効果的なメルマガを作成しましょう。
もし気になる事があったら、お気軽にお問い合わせ下さい。

メルマガの活用方法などお困りの事が御座いましたら、楽天運営代行RUDにお問い合わせ下さい。

今なら初回無料カウンセリング実施中です。
この機会をお見逃しなく!

Top