楽天スーパーSALE施策

楽天スーパーSALE施策

楽天市場で最も売上が上がるイベント「楽天スーパーSALE」ご存知でしょうか?
楽天スーパーSALEは3ヶ月に1度開催、楽天のセールイベントの中でも最も集客力のあるビッグイベントです。
セール期間中はTVCM、電車の吊り広告なども出されており、多くの方に認知され、楽しみにしているユーザーも多いです。

売上が2倍、3倍になる可能性もある!?
楽天スーパーSALEで売上を2倍、3倍に上げるにはどのような施策が最適なのか知りたいところですよね。
万全の準備で臨んでいただくためにも、今回は重要な施策を少しだけご説明させて頂きます。

スーパーSALEサーチ
楽天スーパーSALE時にスーパーSALEサーチという特別な検索窓が設置されるのはご存知でしょうか?
「スーパーSALE割引アイテム」と「スーパーSALE半額以下アイテム」専用の検索窓が設置されます。
こちらのスーパーSALEサーチの検索から商品を商品一覧に表示させる為には、期日までに申請しなくてはならないのです。

アクセスも通常の2〜3倍程の差が出る!?
楽天市場でお買い物をするユーザーは、イベントの内容を把握されている方が多く、注目度はかなり高いです。
スーパーSALE期間中はほとんどのユーザーがこのスーパーSALEサーチで商品を検索します。
申請せずに通常通り運営していると競合店にユーザーがどんどん流れて行ってしまいます。
逆にしっかりとスーパーSALEサーチの申請を行なっている店舗は、新規のユーザー獲得も見込めるでしょう。
店舗ページへのアクセスは2〜3倍程の差が出ることもありますので、期日までに必ず事前申請を行う事をおすすめ致します。

如何でしょうか?

RUDでは楽天スーパーSALEで売上を2倍、3倍以上にする施策をご提案させて頂いております。
売上が上がらず、頭を抱えている店舗様がいらっしゃいましたら、楽天運営代行RUDにお問い合わせ下さい。

今なら初回無料カウンセリング実施中です。
この機会をお見逃しなく!

Top