スマホページ施策.1 -共通バナー設定-

スマホページ施策.1 -共通バナー設定-

近年、楽天市場にのみならず、スマートフォン経由でのECサイトを利用するユーザーが増加しております。
スマホページでどのようにユーザーに商品をアピールするかが重要です。

RMSで作業していると、PCページばかり見てしまいがちになりますが、PCとスマートフォン、アプリでは売上、アクセス数にかなりの差があります。
売上分析、アクセス分析をみて頂けたら、お分かりになるかと思います。

今回は楽天のスマホページで簡単かつ有効的な施策を一つご紹介させて頂きます。

ユーザーの目に届く場所に掲載する
店舗様の方では、日々クーポンバナーや商品バナーなどの画像を作成し、設置しているかと思います。
このバナーですが、どこに掲載するかによって、効果は大きく異なってきます。
どんなに素敵なバナーを作ったとしても、ユーザーの目の届くところに設置しなければ、意味がありません。
出来れば、どのページからでも見える場所に設置したいですよね?

そこで、活用して頂きたいのが、RMSの共通バナー設定です。

共通バナー設定
こちらに設置した掲載されるページはスマホトップページ(RMSのみで作成した場合)、商品ページ、カテゴリページです。
更に、タイマー設定をする事が出来るので、期間限定のものを設置したい時に活用出来ます。

商品ページでは、ポイント倍率やクーポンなどは楽天側で自動表示になりますが、カテゴリページなどには表示されません。
共通バナーであれば、より多くのページに表示させる事も出来ますし、htmlなどの専門的な知識も必要ありません。
簡単かつ、とても有効的かと思いますので、是非お試し下さい。

RUDではスマホページの特性を活かした楽天施策をご提案させて頂いております。
売上が伸び悩んでいる店舗様がいらっしゃいましたら、楽天運営代行RUDにお問い合わせ下さい。

今なら初回無料カウンセリング実施中です。
この機会をお見逃しなく!

Top